ブナピーレシピ コンテスト結果発表!え?ブナピーを知らない?

株式会社ホクトが主催した「ブナピーレシピコンテスト2009」を知ってますか。

このコンテストは、ヘルシー、低カロリー、おいしいという

ホクトオリジナルのきのこ「ブナピー」を使ったオリジナルレシピコンテストです。

そして7月10日ブナピーの日に、グランプリに輝いた

おもいやりレシピが発表されたので、さっそくチェックしてみましたよ。

自分がこの中で、大事な人に思いやりをもって作ってあげたいレシピは

「ブナピーの明太磯辺焼き」という、グランプリに輝いたレシピですね。

このレシピを選んだ理由は、とにかくおいしそうだなって思ったからなんです。

明太子に「ブナピー」を入れたら、すごく食感がよくなりそうなのでいいですよね。

見た目も鮮やかできれいなので、相手もきっと喜んでくれるだろうと思いました。

表面はカリッ、中はモチモチなんで、想像しただけで食べたくなるレシピですよね。

このレシピを作って、大事な人をおもてなしするシチュエーションを考えると

やっぱり家族に対して、誕生日とか記念日に作って「もてなし」たいですね。

そういったシチュエーションだと、すごくテーブルに映えると思うんですよね。

なんかポッと明るくなった印象を与えて、すごく盛り上がると思います。

もちろん食べやすい形をしているので、みんなで「つまめる」というのもいいですね。












ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



パートナーに求める「仕事」と「家庭」の「黄金比率」

恋人や結婚相手に求める仕事と家庭のバランスは、仕事2:家庭8だと思います。

日本人的な考え方だと、どうしても仕事を優先してしまう傾向が強いですよね。

しかし仕事よりも家庭を優先した方が、もっと家庭円満でいられる気がするんです。

それには会社側の理解も必要だし、パートナーの理解も必要なのかなって思います。

家庭を省みずに仕事ばかりしていると、家庭を持つ意味がなくなってしまうと思います。

仕事をするために家庭を持つんじゃなくて、家庭のために仕事をするべきだと思います。

家庭があるから仕事が頑張れるわけだし、ここのバランスが崩れるのはよくないですね。

仕事ばかりして家庭が崩れてはいけないので、もっと家庭を重視して欲しいと思います。

そういった意味では仕事2:家庭8が、仕事と家庭の黄金比率だと思いますね。

ところで、科学的に分析して作られた「黄金比率プリン」を知ってますか。

このプリンは、人気のプリン6品を4つの点から科学的に分析して作られています。

つまり硬さ・なめらかさ・口どけ・生クリームと卵黄の比率を

絶妙なバランスによって作られているので、すごく気になるプリンなんですよね。

ほんと、ぜひ食べてみたいなって思います。






レビューブログからの紹介です。




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ









ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



『プリンを食べたい時間帯と、一緒に食べたい人は誰?』

プリンを食べたいなって思う時間帯は、やっぱり夕食前なって思いますね。

そして一緒に食べたい人は、大好きなおばぁちゃんと食べたいなって思いますね。

おばぁちゃんは美味しい食べ物には目がないので、きっと楽しみながら食べてくれます。

それに夕食前っていう時間帯は、ものすごく小腹がすくのでプリンが美味しいんですよね。

むかしから夕食前の「おやつ」というのは、すごい楽しみのひとつなんですよね。

さらにニコニコしながら食べてくれる、おばぁちゃんと一緒なので美味しさも倍増です。

そういった意味では、ほんとに最高の時間帯とプリンを食べるパートナーですね。

これこそ、プリンを食べる時間と相手の「黄金比率」なのかなって思ってしまいます。

そんなプリンは、、科学的に分析して作られた「黄金比率プリン」がいいですね。

人気のプリン6品を、4つの点から科学的に分析して作られているんです。

硬さ、なめらかさ、口どけ、生クリームと卵黄の比率を科学的に分析して、

絶妙なバランスで作り上げたプリンで、ほんとに美味しそうだなって思ってしまいます。

ほんと科学に裏づけされたプリンなので、ぜひ食べてみたいなあって思います。






レビューブログからの紹介です。



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ








ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



『お笑い芸人で「ボケ:つっこみ」が「黄金比率」になると思う、組み合わせは誰と誰?』

『お笑い芸人で「ボケ:つっこみ」が「黄金比率」になると思う組み合わせは

いまで言えば、やっぱり「タカアンドトシ」なのではないでしょうか。

あのボケかたと、つっこみの鋭さは若手芸人の中では神がかっているといっていいでしょう。

まさに、このコンビは黄金比率に近いといえるのではないでしょうか。

ボケ担当のタカにしても、ボソッと面白いことを言って笑わしてくれるんですが

つっこみのトシが絶妙につっこんでこそ、タカのボケが生きるような気がするんですよね。

何故あれほど絶妙につっこめるのか、やっぱりしっかりと計算しているからでしょうね。

天然では出来るはずがないし、毎日の練習のたまものだと思うんですよね。

「タカアンドトシ」の、若い頃の映像を観たことがあるんですけど

まったくといってほど噛み合ってなかったので、ほんと成長したなって思います。

ところで、科学的に分析して作られた「黄金比率プリン」って知ってますか。

人気のプリン6品を、4つの点から科学的に分析して作られたそうです。

硬さ、なめらかさ、口どけ、生クリームと卵黄の比率を科学的に分析して、

人がもっとも「おいしい」と感じるバランスで作り上げたプリンなんです。

まさに科学に裏づけされたプリンなので、ぜひ食べてみたいなあって思います。





レビューブログからの紹介です。




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ











ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



こだわり野菜のお店「ヴェルジェ」をご存知ですか?

こだわり野菜のお店ヴェルジェは、こだわりの野菜・有機野菜などを扱っています。

有機肥料を使った野菜や、種からこだわった「ときめき野菜」など、

安心して食べられるこだわりの野菜、果物がそろっているんです。

「池袋駅」などの駅ヴェルジェや、ファーマーズマーケットをはじめ

インターネット通販アマゾンでも買うことができるので、要チェックです。

ところで、自分がヴェルジェの野菜を使って、食べてみたい料理があります。

それが「卵とトマトのスープ」という、とってもヘルシーな料理なんですよね。

これなら色鮮やかだし、すごく栄養が豊富そうなので気に入ってしまいました。

トマトってスープなどによく合うし、トマトの酸味が食欲をそそっていいなって思います。

ほんとトマトが好きなので、こだわりのトマトを使ってぜひ食べてみてたいですね。

トマトといえば赤い色ですが、その赤い色素成分がリコピンという成分で

これが抗酸化作用が強くて、体にいいみたいなので毎日でも食べたいと思います。

Vergerで販売されているトマトは、価格もそれほど高くはないっていうのもいいですね。

新鮮な野菜を使えば、毎日の食卓が色鮮やかになるのも嬉しいなって思います。












ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



ひまつぶし情報


 
ひまつぶしBAR「暇人」へようこそ
マクロミルへ登録 ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
link
CoRichブログランキング

ナンバーズ 予想ならナンバーズ予想自動生成ソフトを検証」をチェック

楽天激安最安値がわかる便利サイト!

口臭 対策をした時に、 見落としがちな口臭発生の原因とは

ツール
ひまつぶしバー
selected entries
categories
archives
sponsored links
recent comment
recent trackback
  • オーディションドットコムサイト上でavexオーディション「子供子役キッズオーディション募集開始。」
    無限航路 (06/26)
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM