スポンサーサイト

  • 2017.04.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています







ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



シド New Single「レイン」リリース!」

シドのNew Single「レイン」の歌詞は、すごく切なくていいんですよね。

誰でも共感できるような、ほんとに切ない物語が綴られていると思いました。

この歌詞のように恋愛のもどかしさというのは、すごく辛いことなんですよね。

すごくリアルな感情も感じ取れるので、もの凄く共感する部分も多いです。

目の前で起っているかのような、情景描写の表現も素晴らいなって思います。

自分の思い出と重ね合わせながら、感情移入できてしまうのもいいんですよね。

なんか本気の恋愛を描いているようで、ジーンと世界観に入ってしまいそうになります。

さらに恋愛を雨に準えて、比喩的な表現で綴っているのもうまいと思うんですよね。

しかも表現方法が緻密なので、主人公になりきったかのような感覚になれます。

ところでシドは7月31日(土)に開催する、3万人ライブのチケットが発売と同時に

即日ソールドアウトしたそうなので、いま凄い人気のバンドなんですよね。

7月28日(水)には、メジャーデビュー後初のMUSIC VIDEOのCLIP DVD

「SIDNAD Vol.5 〜CLIPS TWO〜」が発売されるそうなので注目だと思います。

さらに6/5(土)、6(日)の2日間、ニューシングル「レイン」発売記念イベントが

緊急開催されるそうなので、これは見逃せないと思いますよ。

気になる人は、レコチョクサイトシド オフィシャルサイトをチェックしてね。














ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



「椿屋四重奏『いばらのみち』」

椿屋四重奏「いばらのみち」という曲が、昼ドラ「娼婦と淑女」に使われてます。

すごい話題になっているドラマですが、主題歌にも注目しているんですよね。

ちょっと聴いただけでも、とにかくサウンドが斬新なのでかなり気に入りました。

弾けるような音が心地よく胸に響いてくるので、何度も聴いてみたい曲ですね。

楽曲の良さみたいなものがよく表現されているので、自然と体も動いてしまいます。

ほんとに至極の楽曲に仕上がっていると思うし、他にはない何かを感じさせます。

なんか感情を揺さぶるような曲が、見事に合わさっているという感じがするんです。

力強さと繊細さみたいなものも感じられるので、すごく人間的な音だと思います。

メロディラインも独特なので、フルで聴いてみたいなっていう衝動に駆られます。

昼ドラといえば、自分の周りでも三角関係で大変な思いをしている人がいますね。

どっちを選ぶんだろうって気になってたんですが、結局三人ともうまくいかなったです。

昼ドラとかだとハッピーエンドになったかもしれませんが、現実はそうはいきませんね。

「いばらのみち」試聴ができるので、気になる人はチェックしてみて下さいね。













ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



「THE BAWDIESの最新ミュージックビデオ「HOT DOG」」

THE BAWDIESの最新ミュージックビデオ、「HOT DOG」を見てみたんですが

聴いた瞬間、今までの日本の音楽と違う何かを感じてノックアウトされました。

まさにこれこそ、本物の「ロックンロールミュージック」だなって思います。

しかも「踊れるロックンロールミュージック」なので、ライブにピッタリですね。

このミュージックビデオを見ていると、ほんとライブに行きたくなってきます。

英語の発音も良くて、ほんと日本人とは思えないようなボーカルなんですよね。

これなら海外でも通用すると思ったので、ぜひワールドワイドに頑張って欲しいです。

ミュージックビデオの映像も、明と暗のコントラストが素晴らしくてカッコいい!!

メンバーがバスの上に乗ってたり、細かい演出があるのもおもしろいですね。















ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



「KAN ニューシングル「よければ一緒に」」

KANニューシングル「よければ一緒に」が、2月10日に発売されました。

参加型の8ビートポップということなので、これは気になりますね。

ということで、早速PV動画を視聴してみましたよ。

まず軽やかなサウンドに乗る、KANさんの声がすごくオシャレなのがいいですね。

聴いているだけで楽しくなるし、思わずウキウキする気分になってしまうんです。

しかもとっても気持ち良さそうに歌っているので、こちらも楽しくなってしまいます。

周りのバンドメンバーとの相性もよく、見ているだけでも「ほんわか」します。

それから高音の伸びもいいので、心の中にスッとメロディーが入ってくるんです。

しかも日本語の歌詞もはっきり歌うので、その言葉にも説得力があるんですよね。

何か一遍の物語を見ているかのような、そんな歌詞が素晴らしいなって思いました。

最後バンドメンバーに対して、一礼をするKANさんの人柄の良さにも感動しました。

ところで、3月10日にはNewAlbum「カンチガイもハナハダしい私の人生」も発売されます。

もちろん「よければ一緒に」も入っているので、こちらも要チェックですよ。


オフィシャルサイト
http://www.kimurakan.com/
















ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



「植村花菜 の「トイレの神様」という音楽」

植村花菜の「トイレの神様」という楽曲が、すごく気に入ってしまいました。

ゆったりとしたテンポで、小さい頃のおばあちゃんとの関係を歌ってるんですが

すごく言葉のひとつひとつが、ダイレクトに伝わってきて感動するんですよね。

聴き終わったあとは、ほんと小説を読み終わったかのような充実感がありました。

さらに歌詞にある「トイレの神様」の話は、すごく共感できるなって思いました。

トイレを綺麗にすることは、心を綺麗にすることと同じことなんだと思います。

おばあちゃんが言いたいことって、たぶんそういう事なんだろうと思うんです。

自分も小さい頃祖母から、ごはんを残すと目が悪くなると聞いたことがあります。

今思えば、食べ物は粗末にするなという意味なんでしょうけど

そういう言葉を聞いていたので、今でも綺麗にごはんを食べてしまうんですよね。

そういった意味では、祖母からそういう話を聞いていて良かったなって思います。

植村花菜を知りたい方は、ぜひ植村花菜オフィシャルHPを見てみてください。

「トイレの神様」が気になる方も、植村花菜オフィシャルHPをチェックしてみてね。















ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



ひまつぶし情報


 
ひまつぶしBAR「暇人」へようこそ
マクロミルへ登録 ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
link
CoRichブログランキング

ナンバーズ 予想ならナンバーズ予想自動生成ソフトを検証」をチェック

楽天激安最安値がわかる便利サイト!

口臭 対策をした時に、 見落としがちな口臭発生の原因とは

ツール
ひまつぶしバー
selected entries
categories
archives
sponsored links
recent comment
recent trackback
  • オーディションドットコムサイト上でavexオーディション「子供子役キッズオーディション募集開始。」
    無限航路 (06/26)
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM