SANYOデジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」

デジタルムービーカメラ「Xacti」シリーズをご存知ですか。

高品質なムービー、高精細な写真が手軽に撮れるのはもちろん、

ポケットにも入るコンパクトボディーなので、自然な形で撮影ができますよ。

さらに、パソコンやネット環境と高い親和性を持つ、

ムービーフォーマットを採用しているので、いま注目の商品なんです。

この商品の特徴などは、XactiChannelをチェックしてみて下さい。

そんな「Xacti」のCMを一般の方から募集したそうです。

テーマAからテーマCまで、3つのテーマで募集しました。

そして3作品が受賞したので、その一つを紹介したいと思います。

自分が気に入った作品は、企業賞の「ザックリザクザク、ザクッとザクティ」です。



ユニークなアニメも楽しいので、かなり笑ってしまう作品に仕上がってます。

しかも可愛い応援団っぽいキャラクターなので、キャラが立っているのがいいですね。

しかも商品名をうまく取り入れて、小気味良い「早口ことば」に仕上げてます。

なんかここまでリズム感がいいと、ものすごく耳に残るし印象にも残りますね。

まさに、商品のインパクトを感じるにはもってこいの作品です。

ぜひ、みなさんもチェックしてみて下さい。










ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



こんなCMがあること知ってますか?『日経就職ナビ2010 』のCM!

就職活動を行う学生を応援する、就職情報サイト日経就職ナビ2010では

一般の方から「TVCMの動画素材を使って、オリジナルCMを作成」というテーマで

CMを募集をした結果、受賞作品が決定したので紹介したいと思います。

自分が気に入ったのが、企業入選した「頑張れネジ夫」という作品です。



まずネジ一本を作る仕事に対して、誇りを持っているところがカッコイイです。

若い青年が、ネジに対して熱っぽく語っているところが好感を持ちましたね。

やっぱり、どんな事をするにしても好きな仕事をするというのはいいですね。

そんな仕事に対する、原点を思い起こさせてくれる作品に仕上がっていると思います。










ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



タカラトミーの新商品!謎の未確認飛行物体「QFO」をご存知ですか?

「チョロQ」などでおなじみの「Qシリーズ」から新商品が登場したました。

それが、株式会社タカラトミーQFOという未確認飛行物体・UFO型のおもちゃなんです。

このQFOは、付属のリモコンで操作するだけで回転しながらフワフワ飛んでくそうです。

いったい、どんなものなのかすごく興味を持ってしまいましたね。

そこで、株式会社タカラトミーが「filmo」でQFOの動画を

一般の方から募集した結果、3つの作品が受賞されたました。

その中で、気に入った作品はユーザー賞&企業入選の「映画「QFO」予告編」です。



全体的な作りがハリウッド映画の予告みたいなので、すごく完成度が高い作品ですね。

まるで本物の未確認飛行物体を、捜索しているような感覚が素晴らしいです。

冒頭の映像効果も目を見張るものがあって、初っ端からワクワクするところもいいです。

そして全体的に暗めのトーンなのも、ミステリアスな感じで効果的だと思いましたね。

ぜひQFOの良さもわかる作品なので、観てみてね。










ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



「はるこラボ?!CM」プロジェクト!投稿マンガと投稿CMのコラボレーション企画!

はるこというケータイマンガサイトをご存知ですか?

実は、けっこう面白いプロジェクトがあるんですよね。

それが「はるこラボ?!CM」プロジェクトというものです。

これは、一般から投稿されたマンガをCM投稿サイト「filmo」で

CM化するという、ユニークな企画なんです!

そして、たくさんの応募の中から受賞作品が選ばれたそうです。

そして、自分が一番気に入った作品が「マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男」です。

これは、はるこラボ?!CM CM大賞を受賞した作品なんですよね。

なんといっても、ストーリーがミステリアスなところが気に入りましたね。

一見してプロの方が作ったかのような、完成度の高さも魅力です。

途中で『お笑い』っぽい、突っ込みがあるのも笑ってしまいましたね。

「ミステリアス」と「お笑い」のコントラストが、ほんと見事だと思いました。












ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



消費者が制作した「ふってふってゼリー」のCMをチェックしてみよう!

ふってふってゼリーは、グレープ、グレープフルーツ、りんごがあって

ボトルタイプなので、何度も振っていろんな食感を楽しむことができます。

そんなふってふってゼリーのCMを一般の方から募集をして

受賞作品が決まったそうなので、そのひとつを紹介しますね。



自分が気になったのが、企業賞の「ふってふってゼリー選手権」ですね。

確かに、自分もどれだけ振れるかチャレンジしてしまうかもしれませんね。

だって日常生活で、何かを一生懸命振る機会なんてないじゃないですか。

そこでふってふってゼリーを使って、みんなで競い合うのもおもしろそうだと思いましたね。

この作品のように、子どもたちが振る回数を競い合ってたら微笑ましいですよね。









ひまつぶしBAR「暇人」のトップページはこちら



ひまつぶし情報


 
ひまつぶしBAR「暇人」へようこそ
マクロミルへ登録 ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
link
CoRichブログランキング

ナンバーズ 予想ならナンバーズ予想自動生成ソフトを検証」をチェック

楽天激安最安値がわかる便利サイト!

口臭 対策をした時に、 見落としがちな口臭発生の原因とは

ツール
ひまつぶしバー
selected entries
categories
archives
sponsored links
recent comment
recent trackback
  • オーディションドットコムサイト上でavexオーディション「子供子役キッズオーディション募集開始。」
    無限航路 (06/26)
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM